【旅行】愛知、岐阜、富山、石川の旅。

今回は年末に4県跨いだ旅行記。聖地巡礼のため岐阜メインでしたが、車や電車ですぐお隣の観光地まで足を延ばせたのそれぞれの観光名所へ訪れました。今回はそんなお話です。

名古屋

今横浜から夜行バスでまず名古屋へ。友達とは岐阜の現地集合のため、時間まで名古屋観光もすることに。やはりパワースポットは行こうかと熱田神宮へ。

早朝なので誰もおらず、辺りは真っ暗でちょっぴり怖かった・・・。

お参りを済ませた後は名古屋と言ったら小倉トースト!名古屋に来たら私は必ず小倉トーストを食べると決めていおります。【珈琲店かこ】にやってきました。

小倉トーストと紅茶、野菜ジュース。少し読書しながらゆっくりします。

この後、JR名古屋駅から岐阜駅までビール飲みながら向かいます。

岐阜

名古屋から岐阜って意外と近く、30分ほどで到着。

まだ、待ち合わせまでに時間があるので、軽く登山(1時間くらい)することにしました。

晴れていて、景色最高です。下山し、お目当てのかき氷が美味しいという【赤鰐】へ。するとなんてことでしょう。

年内の営業終了。ここから私と友人のちょっぴり残念な旅が始まります。笑

友人と合流。当時インスタやTwitterなどのSNSで流行していた「モネの池(名も無き池)」を観に行くことに。

すごくきれいなんですが、訪れるとなんだか想像していたものとは少し違い(‘_’)

なんだか普通の池でした。この日は天気も悪く池のお掃除中だとか。

機を折り直して下呂温泉へ。すると、年末のため日帰りで空いている温泉がなく、そのまま飛騨へ向かいました。笑
飛騨に到着後、ご飯以外はほぼ別行動。私には聖地巡礼がありますので!

なぽさんち

アニメ氷菓の舞台、飛騨高山の聖地巡礼にやってきました。君の名はの舞台でもある岐阜の飛騨高山。アニメの話数に合わせて訪れた…

氷菓の聖地巡礼はもう本当に楽しく、幸せでした。電車がなかったりと計数時間歩いたのも良い思い出です。

電車は開閉ボタンがあり、いつまで待っても開かないドアに、地元のおじいさまがボタンの存在を教えてくださいました。

高山の古い町並みは想像以上に美しく、品があり、京都とは違う日本のロマンを感じさせました。

さぁ、こっからはご飯です。

まず高山と言ったらラーメン。【高山らーめん じん】へ。

んで、もういっちょラーメン。【たぐる庵】。ここおいしかった~。

間食ももちろんします。

聖地巡礼中のスイーツたちも。【喫茶バグパイプ】と【喫茶去 かつて】。

そして飛騨高山と言えば、飛騨牛。そこらじゅうで食べ歩き飛騨牛ができるます。

お店に入っても飛騨牛寿司に、

飛騨牛串。

ただでさえいつも食べるし飲むのに旅行だとさらによく食べる~。ホテルでは買ってきたおやつと飛騨コーヒー、ビールで締めました。

富山

世界遺産の五箇山へ。夜中から雪が降った影響で周囲が白銀の美しい景色でした。

石川

五箇山から近いのでそのまま日本三大庭園の兼六園へ。

近くで食事。

能登牛もせっかくのなので。

食後のデザートも忘れちゃいけません。金箔アイス。

これで800円とか驚愕すぎる。

世界でもっとも美しい駅にも選ばれている金沢駅も寄っていくことに。

その後は飛騨牛定食食べて、

飛騨のアイスを食べて帰路へ。このアイス美味しかった~!

自宅用に購入した飛騨の飛騨のホワイトビール飲みながら今回の「楽しかったな~」と振り返り、今回の旅行は終了です。

温泉に全く入れませんでしたが、とっても充実してました!温泉以外の楽しみも十分にありますね!

最新情報をチェック
>近日開設予定

近日開設予定

Coming Soon....