【山形山】まるで数十年前にタイムスリップしたような店内で山形牛を堪能。

今回は月島にある、【山形山】という山形料理が楽しめるお店にやってきました。

前回、山形旅行してからすっかり山形のお酒と料理にハマってしまってからの訪問です。

なぽさんち

先日、山形県にある銀山温泉、蔵王温泉に行ってきました。 12月~2月は積雪による美しい街並みや雪見温泉が出来ることでも有…

こちらのお店、なんとオーナーさんは私の大好きな【鶏鬨】と同じということで、食べる前から期待大でございます。

勝どきのコスパ最高の焼き鳥屋さん。駅近なので仕事帰りに、今日は銀座エリアから外したいときなど。…

山形山の外内観

月島駅2番出口から直線に歩いて3分ほどのところに位置します。
ひと昔前を思わせる外観に、焼き肉屋の印象が強かったお店ですが、これは大人の雰囲気がムンムンします。

中は天井高く広々とした空間。周りにも時代家具が置かれていて、これは大人デートな雰囲気です。

山形山のメニュー

お店では名前の通り、山形の郷土料理、山形牛、山形のお酒など、山形尽くしとなっています。

お通し 芋煮

山形の郷土料理度定番の芋煮がお通し、しかもこの量で出てきました!味も甘めの濃い味。お通しから美味し~!

山形だしやっこ 460円

だしやっこ美味しい。これは日本酒が進みます~。

しそ巻き 300円

こちらのしそ巻き、少し揚げているようで、カラッとしたしそと、油の甘さ、味噌の塩辛さが最高です。

山形牛ユッケ 1870円

おいしい!!

脂が甘くて美味し~!これは注文したいところ!

厚切り特上たん塩 1620円

私はこんなぶ厚い牛タンなんて贅沢すぎる!

脂は甘くてさらさら、身はぷりっぷり。美味しい~!!

「うちの牛タンは贅沢ですよ~!」と店員さんからも一言。美味しすぎました。

切り落としMIX 1370円

興味本位で注文したこのミックスが最高すぎました!
仕込みの際に出る様々な部位の切り落としを混ぜてたこちらはどれも美味しい。正直これ2枚食べてもいいんじゃないかというくらい美味しかったです。クォリティが高い。

銅製ハイボール 450円

極冷えのハイボール!ひえっひえです。

楯野川 960円

楯野川を注文。すっきり飲みやすくて、山形へ行った時も一番記憶に残った1杯。満足です。

最後に

訪れる前は焼き肉屋の印象が強いお店でしたが、郷土料理や日本酒の種類、何より山形牛が美味しすぎて期待以上のお店でした。

月島と言ったらもんじゃの印象ですが、あえて違うお店に来るのも通ですね♪

■平均予算(人):5000円以下/
■利用シーン:デート/記念日/オシャレ/ディナー/ランチ/観光/家族/
■検索ワード:牛肉/焼肉/焼き肉/

店名:山形山 月島店
ホームページ:https://vitality.co.jp/
営業時間:<月〜金>11:30〜14:30/17:00〜23:45
<土日祝>11:00〜14:30/14:30〜23:45
定休日:不定休
席数:36席
Wi-Fi:なし(キャリアの電波が少し入り難いです)
住所:東京都中央区月島1-5-2-107 キャピタルゲートプレイス THE RESIDENCE 1F
電話番号:03-6228-2954
アクセス:東京メトロ有楽町線、大江戸線 月島駅 7、8番出口より徒歩2分
備考:
※店舗情報は変更されている場合もございますので、予めご了承願います。
※情報の確認は、各店舗へご連絡願います。
なぽさんち

今回はお誘い焼肉。やってきたのは慶仲通りと言われる居酒屋通りにある【黒バラモン 田町店】。 こちらでは日本 […]…

幻の希少肉シャトーブリアンを食べる至極の牛肉フルコース。寺門ジモンをはじめ芸能人や会社経営者も訪れるミシュラン20191…

前から気になっていた居酒屋の【岸田屋】。あの寺門ジモンも美味しいと太鼓判をし、調べてみると味もさることなが […]…

最新情報をチェック
>近日開設予定

近日開設予定

Coming Soon....